スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エロぺん動画とは

エロぺん動画トップ

さっそくですが、エロぺん動画とはどのようなサイトなのか、どのような技術で作られているのか、何回かでざっくりと説明して行きます。「自分のサイトの広告じゃねーの?」と捉えてもらって問題ありません。

最初に断っておきますが、このブログ内で勝手な妄想や理想を掲げたり、趣味的発想があったりします。それはすべて、同志(ブラザー)が1人でも居ると信じ、そいつに向けた言葉です。

コンセプト
複数ウィンドウでエロ動画を画面いっぱいに並べたい!

一つの動画では飽きたらず、一度に複数の動画を再生している君。
そう、君の希望を叶えるサイトだ!

まずそんなブラザーたちは、以下の手順を踏みます。
1.気に入った動画、気になる動画を探す
2.別ウィンドウでたくさん開き、画面に広告をうまく隠しながら並べる
3.再生!再生!終わったら次のストック動画を再生!

・・・うーむ、これは面倒!と思ったことがある人は少ないと思います。
自分流のエロ動画ライフを満喫しているのだから当然ですが。

しかしプログラマー脳なエロぺんぎんは、
「楽をするための最大限の努力」を怠りません。

そこでまずは、iPhoneアプリで自分専用のエロブラウザを作りました。
ファイルがmp4等の動画であれば自動でダウンロードタスクに放り込み、ダウンロードが完了したファイルはファイルエクスプローラで複数並べて再生できるだけの、簡単なアプリです。作りこみ過ぎて、同人用にzip内の画像をペラペラめくれる簡易コミックビューア機能もありますが、これはまた別の機会に紹介します。
※ちなみに、作ったのはダウンロード違法化前です。

エロぺん動画の使い方は、以下の様な手順になります。

1.本日のおかず動画や気になる動画をクリックしまくる
  (動画をクリックするとどんどんプレイリストに追加されて行きます。)
2.プレイリストで小さく再生し、ざっくりと内容確認をしてもいいし、
  別ウィンドウでお好みの大きさにリサイズして再生!

これで、今まで面倒だった以下の悩みを解消出来ました。

・エロ動画を探す時に、画面遷移するのが面倒
 →検索、タグでの絞り込み、プレイ履歴等含め、基本的に画面遷移しません。

・複数の動画サイトを回るのが面倒
 →ブラザーのため、複数の動画サイトから集めてきます。

・自分の気分にあった動画を探すのが面倒(今日はJKな気分なんだ!・・とか)
 →タグ検索は潔く絞り込みオンリー!
  例えば「女子校生」「騎乗位」「中出し」なら、それに該当する動画のみ出てきます。

・動画のサイズを調整できないのが面倒
 →ポップアップで開くことで、動画を自分の好きなサイズに変更可能!

・前に見て、もう一度見たかった動画を探すのが面倒
 →簡易的な、お気に入りと再生履歴を付けました。
 (エロ動画は一期一会派ですが、無性に振り返りたい気分が時々あるんです。時々。)

まだ実験段階で、機能の追加や修正もちょこちょこと行なっていて、そのうち使い方も変わるとは思いますが、ざっくりとこんな感じです。フィードバック頂けたら嬉しいです。

技術的なことや広告のことは、次回以降に。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wii uで見させていただきました。
エロぺんチャンネルは無料ですか?

Re: No title

無料ですよ!
ちなみにWiiUだけじゃなく、スマートフォンでもペイチャンネルのように自動連続再生出来ます。スマートフォンはまだ調整中ですのでリンク貼ってませんが。
プロフィール

エロぺんぎん

管理人:エロぺんぎん
不純な動機でプログラマーになった男、エロぺんぎんです。ブラザー達を猛烈に応援したい気持ちと、自分もプログラマーとして成長したい思いで、当ブログを立ち上げました。
エロぺん動画を運営しております。

検索フォーム
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンク
エロぺん動画で人気の動画
人気の記事